2019年8月8日木曜日

【短期連載その10 ロング丈ワンピース①】

以前少し書きましたが、勢いでザクザクと作ったワンピースを直していこうと思います。

以前のパンツといい床置き失礼します、、売り物はこのようなことしませんので堪忍ね


生地の色合いと柄がレースに合うかなと思って作ったのですが(実際合わなくはないと思うのですが)とにかく自分には似合わなかった。華奢で首筋の美しいショートカットの美人とかだと似合うと思います。というかそういう人は何着ても似合いますね。小松菜奈みたいな姿で生まれて来たかったよね、、ままとりあえず袖とウエスト部分のレースを取り除き、ウエストダーツの位置にゴムで入れたギャザーも外します。

外した姿
どうしたものですかね。写真では見づらいですが衿元がスクエアネックになっている。ノースリーブがシンプルでいい感じですし、ショート丈のパフスリーブも可愛いと思う、しかし二の腕のことを考えると恐ろしくて、、とりあえずアイロンをかけてみよう。と思いましたが

お分かりいただけただろうか。

ホースがちぎれている。

写真では吊るし直してありますが、どうも知らないうちにアイロンタンクが落下したらしく、その衝撃でホースが破損してしまったようです。慌ててミシン屋さんに電話して部品を注文しました。お盆前でよかった。よかったのか。ちなみに上の写真で、タンク内に付着しているものはハイソフナーという粒状の水質改善剤です。変なものではないのでご安心を、、

と、ドタバタしてこれ以上進まず。続きはまた後日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿