2019年8月28日水曜日

【短期連載その16 おのれ】

実は先週末に子どもたちの夏休みは終わりを迎えており、生活リズムも休み前に戻りつつあります。なんだかんだであっという間の休みでした。
子どもが学校に行っている間に色々しようと、とりあえず薬をもらいに病院に行く。5月から体調を崩して今に至るまで、毎日服薬毎月採血しているんだけど大丈夫なんかいな。どうも、私の免疫機能がおかしくなって、私自身を攻撃しているそうです。そんで私が違う違う〜!と思っている。なぜに私の体が私の意図しないところで暴れまわって私を壊そうとしているのか、一人芝居も甚だしいです。自分の人生をあまり大事にしてこなかったツケが今来ているのでしょうかね。恐ろしい、、

病院の先生には「美味しいものを食べて疲れやストレスを溜めないように、規則正しく生活しましょう」 と言われます。よくわからんけど汎用性の高いお言葉な気がする。ハイと言って処方箋を受け取り、近くの調剤薬局に薬をもらいに行くのですが、ここでこの数ヶ月の薬生活で気づいたことがあって、それは「子どもの同級生のお母さん、調剤薬局で事務のパートしている人めっちゃ多い」ということである。病院の周辺に4箇所くらい薬局があって、それぞれ知り合いの人が働いている。なのでその中で守秘義務を遵守しそうな人の働くところに行くのですが、そこに別の知り合い(おしゃべり)が新たにパートに入ったりしていてストレス早速溜まりますね。逃げるように帰ってバケツに入ったHARIBOのグミ(美味しいもの)をグニャグニャと食べて薬飲んで休憩して治るのを待ちたいと思います!

休み中に息子が買い物から何から一人で作った弁当

0 件のコメント:

コメントを投稿