2019年8月31日土曜日

【短期連載その17 開放感】

この週末、娘の学校が定期テスト期間だったらしく、我が家には緊迫した空気が流れていました。とにかく娘がリビングのテーブルを占領して神経質に勉強していた。息子の方は中学3年生になってもテスト前だろうがなんだろうが22時には寝るし、点数が下がっても上がっても(上がることは滅多にない)普通にしているので、娘の感情の起伏がとても新鮮で恐ろしい。今の所、それが結果に結びついているとは言い難いのが辛いところです。

まま、そんなこんなでテストも終わり、本日はバレエのコンクールを娘と見学に行ってきました。

全国バレエコンクール in Nagoya (https://zenkokuballetcon.com/

今日は予選を勝ち抜いた高校生たちの決勝が行われていた。月並みな言い方しかできないけれども、皆ものすごく上手でした。本番前に舞台に出場者が20人ほどワーっと出てきて踊りの確認をするステージリハーサルというのがあって、それが華やかで、それぞれの性格も出ていて面白かったです。今更だけどバレエって綺麗ですね、、

そのあと、新栄町でご飯を食べて名駅のタカシマヤで買い物して帰りました。新栄町、バンドマンみたいな人4・オフィスで働く人4・得体の知れない個性的な人2くらいの割合で構成されていましたがそんな街でしたっけ、、ともあれ楽しい8月の最終日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿