2019年8月5日月曜日

【短期連載その8 13の】

少し前、娘が13歳になりました。


兄と同じ中学校に通うかどうか迷った時期もありましたが、最終的に地元の公立に入学してそれなりに楽しく過ごしているみたいです。家ではひたすら漫画・ゲーム・動画のいずれかに触れている。例を挙げますと

・約束のネバーランド(娘が夢中になるのが分かる)
・斉木楠雄(分からない)
・ワンパンマン(分からなくもない)

・ゼルダBOW(やりこみすぎ、分かる)
・大乱闘スマッシュブラザーズ(分かる)
・マリオカート(分かる)
・スーパーマリオメーカー2(分からない)
・マインクラフト(分からない)

・Mr.Bean(分かる)
・ひぐらしのなく頃に(年齢制限ないアニメの方です、分かる)
・斉木楠雄(実写、分からない)
・ニーナアナニアシヴィリ(分かる)

ほんの一例で、好みがどんどん変わっていくのでなんとも言えませんがこんな感じです。特に動画に関しては、アマゾンプライムだけでは飽き足らず毎週レンタルビデオ屋に行って小遣いでDVDを借りている。誕生日を迎えてPG12の映画が観られるようになったのが嬉しいと言っていました(正確には小学生まで制限されるという意味と思いますが本人の気持ちの問題なのでしょうね)。映画の感想などを一緒に話せるのは大変面白い。向こうの気持ちはいざ知らず、笑いや惨めさや恐怖や怒りのツボが似ているので一緒にいて大変楽しいです。
あと私は整理整頓の能力が欠如しており家族に色々迷惑をかけているのですが、そのような部分が似てしまって部屋が倍散らかり、それが元で意味の分からない喧嘩に発展することもあるのでそのあたりは気をつけたいです。

娘近影 眼鏡は息子


0 件のコメント:

コメントを投稿