2018年11月4日日曜日

【クリマまでの道4 タイミング】

昨日ワンピースの裁断が途中で終わったので、午前中はその続きをしました。
作ろうとしているワンピースは、シンプルなパターンなので15着同時進行で作っていきます。

裁断が終了しそのままの勢いで縫い始めたいのだが、本日は息子の英検の2次試験で、昼から会場となる遠くの大学まで連れていく約束をしていたのであった。 今更電車とバスで行けとも言えず雨の中出発、初めて行くその大学は山の近くの寂しいところにあって周囲に特に時間を潰す場所もなく、仕方ないので大学の駐車場で寒さと尿意と戦いながら待機していました。そろそろ車に毛布を積んでおかねば、、

そして帰宅後作業の続きをしていたらますます寒くなってきたので、作業場のエアコンをつけましたら、しばらくして外からNHK「できるかな」のゴン太くんの鳴き声みたいなものが聞こえて驚いた。窓を開けてみるとその異音はエアコンの室外機から出ていました。少し前に室外機に蔦が絡まっていたのでそれを取り除いた時のやり方が悪かったのだろうか。そのまま様子を見ていたらゴン太がますます大声で騒ぎ出したので恐ろしくなってエアコンの電源を切って寒さと尿意と戦いながらパーツを縫いました。そんな1日。明日に続きます。

ワンピースのパーツ。端が丸くなるので縫うのは少し大変ですが、手触りはとても良いです

これといった写真がないので室外機を載せてみた

2 件のコメント:

  1. 15着!!!
    私は同じ型でそんなに縫ったことないです。せいぜい2着かな。
    お手伝いに行きたいです。あ、私でよければ。
    英検かあ、なつかしい。
    尿意は大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. 同時15着は私も初めてです。というのも、このワンピースのパターンと縫製はとにかくシンプルだからです。有名ネコ型ロボットの持つドアがあれば、お互いお手伝いに行き来できるのになあー。
      尿意、意外と私は我慢強かったりします。身体に悪いですね。。

      削除