2018年11月20日火曜日

【クリマまでの道15 コンシャスネス】

朝、作業場でアイロンを使おうと思い電源を入れて温度設定をし、しばらく待ったら準備完了ボタンが点灯したので使ってみたところびっくりするほど冷たかった。180度くらいに設定したはずですけど、、と、その後何度トライしてみても完了ボタンは点くのに全然熱くならないのです。電源コードをコンセントから抜いてみたり、蒸気口を掃除してみたり色々やってみたがアイロンに体温が戻ることはなかった。買ったのは3年ほど前ですし、昨日までは普通に動いていたのにです。ネットでメーカーと品番を入れて調べてみると、某価格比較サイトで私の持っているアイロンが大勢の人にボロクソに言われていて、急に私もそのアイロンのことが憎くなった。これが集団心理か、、違うか、、とにかくなぜこのような忙しい時に壊れるんだよ〜ってなって、また同じようなものを買って3年で壊れても困るってなって、これを機に職業用のアイロンにしようと思い至り、隣の町のミシン屋さんで急遽買ってきました。ストーブとアイロンでこの秋冬の私の金銭的HPはもうマイナスである。まあ長い目で見たらこの方がいいんだきっと、、と自分に言い聞かせ、帰ってセッティングする前に、ふと壊れた方のアイロンの電源を今一度つけましたら、これが普通に熱くなるんですよね、、お前もう何なんだよ〜。というよくある感じの話です。

あたらしいアイロン

0 件のコメント:

コメントを投稿