2018年11月8日木曜日

【クリマまでの道8 スタートラインふたたび】

前日前々日と大したトピックもなかったのでツイッターに反映していませんでした。一応、記録は続けておりますよ。

あと、金曜日なので(?)クリマ情報を再び載せたいと思います。
(すみません、本日木曜でしたね、、どうしてか今日ずっと金曜日だと思っていました)


クリエーターズマーケットvol.39 http://www.creatorsmarket.com/
12月1日(土)・2日(日) 11時〜18時
ポートメッセなごや2号館・3号館
フィルマメンチア 3号館 C−331・332(両日出展)
◯前売り券ありまーす。


カットソー完成しました。


日頃お世話になっている岡崎のNatural*Artさんのところのお客様用&納品用に。
綿麻中心のシンプルな仕様になっています。

ブローチはfirmamentia。また次のクリマに持っていきます

ブローチはNatural*Artさんにて購入
本当に簡単なつくりなので(簡単ではありますが本日作った分は衿ぐりのところロックミシンが出ないように縫ってあります)ブローチなどつけると可愛いかと、、

柄物と合わせてもいいですね

綺麗な青いリネン
この形のカットソー、生地を変えつつ何年も作っていますが、少し前に某パターンの先生に「君のデザインは(衿の)くりが深いのが多いなあ〜」と言われてから衿ぐりについて今まで以上に考えるようになりました。確かにこのカットソーも横に広くしたいのか縦に深くしたいのか中途半端と言えなくもない、、美しく見える衿ぐりのラインを改めてしっかりと考えていきたいです。

さて明日からは再びニットワンピースに戻ります。焦焦〜

0 件のコメント:

コメントを投稿