2018年11月11日日曜日

【クリマまでの道10 寄り道】

大学で夕方まで講義を聴いた後なんとなく帰りたくなくて、道すがらにある大型ショッピングモールでグズグズと時間を潰していました。ユニクロでフリースジャケットとダウンベストとめちゃくちゃ伸びる生地のパンツ(寝るとき用)を買ってフードコートで丸亀製麺の坦々うどんを食べた。朝ハヤシライス作ってきたけど私はここで一人夕飯食べるもんね、食べながらスマホも好きなだけいじるもんね〜、とあっという間にうどんを食べ終えたのでニトリに寄りましたら、小さな女の子が陳列されているアロマキャンドルか何かを触っていて、その子のお母さんらしき人が「触るなって言っとるだろうが!!」と鬼の形相で怒鳴っていたんだけど、その背後でその子のお兄ちゃんらしき子どもが売り物のフライパンを思い切り振り回していた。わわわ、、と思ってその場を離れ手芸センターTOKAIに行き、必要なものを買っていたら近くのトイレ前でまた別のお母さんが3歳くらいの子どもに「もう!はやくこっちに来なさい!ママはトイレに行きたいのよぉ!!!」と絶叫していました。子どもはヘラヘラしながらあちこち走り回っていた。買うもの買って立駐に停めた車の中でさらにグズグズと時間を潰していたが案外時間って簡単には潰れませんね、19時過ぎには家に帰りました。帰ったら夫と子どもたちがハヤシライスをモソモソと食べていた。明日は早く帰って作業をしようと思います。

2 件のコメント:

  1. なんだか、あちこちで大変ですなあ。

    返信削除
    返信
    1. 割と日常です、、ここに時々大声で独り言をいうおじさんが加わります。笑

      削除