2018年11月13日火曜日

【クリマまでの道11 ムガ】

2日間ブログが止まってしまいましたが、その間とりたて変化もなく、ワンピースを縫っています。私はパターンを引くのがとても好きで、「パターンを引く」の好き度を10とすると、「縫製」の好き度は6くらいである。特に同じものを何着も作るとなると頭がぼーっとしてきます。ちなみに「生地選び」の好き度は10、「デザイン」は色々着る人の制約あったりするので8くらいかな、、あと「値段つけ」「イベントの搬入出」は3くらいです。「接客」は好き度は7くらいですがクオリティは多分2くらいでしょうね、、とにかくお洋服の質は落とさないように丁寧に作りたいと思っています。




2 件のコメント:

  1. いい感じのワンピースですね!
    私は縫製の好き度が10で、パターンは6くらい。いや、6もあるかな。。。?
    パターンはわからないままなので、とても苦しい作業です。

    返信削除
    返信
    1. ワンピース、なかなか全身の写真が載せられずすみません。
      縫製好きなんですね!確かに1点もののワンピースとか拝見すると細かい仕事で素晴らしいと思います。私も嫌いではないですが、同じものを何着も、、となるとしんどくなってきます。私の中では1着完成するとどうしても終わった感がしてしまう、、

      削除