2018年11月7日水曜日

【クリマまでの道6 1日の始まりはどこだ】

昨日は、研修旅行のため朝7時名古屋駅集合、という息子を最寄りのJR駅まで送っていくというミッションから始まり、なんやかんや色々用事があってヌルッと終わった1日でした。朝は6時頃家を出なくてはいけなかったのですが、「絶対に寝坊できない」というシチュエーションが私は大変苦手で、大変荷が重く、つい「寝坊が怖いからずっと起きていよう」という思考回路になってしまう。だもんで昨日もリビングのソファでまんじりともせず夜を明かしたわけだがなんと、今日も、娘が校外学習のため弁当必須で若干のプレッシャーを感じつつこのまま起きていようか、寝ようか、とグズグズ時間を過ごしています。このしわ寄せは確実に昼ごろやってくる、、手塚治虫の「処刑は3時におわった」という短編に時間延長剤という読んで字のごとくのお薬が出てくるのですがあれ本当に欲しいです。やっぱ今日は寝ます。

カットソー裁断までしか終わらず

2 件のコメント:

  1. 同じく。大変プレッシャーですよね。だけど寝ないって選択はすごいなあ!
    私は今まさに寝ようかどうしようか迷ってるところです。
    普段しない編み物などして思わぬ疲れがたまってると眠くなります。
    この時期、こたつも出てないで寝ると風邪をひくので(もうひいた)、思い切って布団を敷くか、寝ないかです。
    なんか、ほんとに手伝いに行こうか~?って思います。

    返信削除
  2. 寝ない選択、ベッドに入っても眠れなくて仕方なくという一面もあります。ゆったり、どっしり構えていることは私には無理なようで、、
    編み物は確かに疲れますね。もう最近は近くのものが見づらくなってきて、編み物から遠ざかってしまいました。やるとしたらものすごく太い毛糸で指編みとかかなー。
    風邪ひいちゃいましたか、お大事にしてくださいね!お心遣いありがとうございます!

    返信削除