2015年4月8日水曜日

【新学期】

こんにちは。
今日から子どもたちの通う小学校も、通常どおり授業が始まりました。

春休みを振り返ってみると、前半は私自身が納品の締切に追われており、後半は新学期を迎えるにあたり色々な片付けや準備を始めたら、向かい合うべき腐海の巨大さにおののいている間に終わった気がします。何だか常に脳みそがオーバーヒーティングしていたような気が。そして私の熱暴走状態を、子どもたちが怖がって泣くという。書いていて悲しくなってきました。

それでまあ、今日昼間は子どももおらんし朝のうちにパパッとネット関係(?)を片付けようと、メールを出したりフェイスブックやツイッターを触ったりこうやってブログを書いたりしているんだけどこれがまあー、どうしてこんなに時間がかかるんだってほど時間かかりますね。放置しておけば別にどうということはありませんが、これも仕事のひとつと捉えると途端に気を使いますね。というこの感想も今更ですね。。少し前からインスタグラムをやるといいよと言われていますがこれ以上はもう無理、コンピューターおばあちゃんを召還するしかないよ、、

と、結構な人が結構な割合で思っていることを書いています。このブログはそういう自由なところなのです。本当に少数の方にしか読まれとらんでね、、これを読んでいるあなたはもう私の心の友といっても過言ではない!!

とか何とか書いているうちに、またひとつ連絡をしなくてはいけない案件を思い出したのでここで失礼いたします。ゆるしてにゃん。




最近作ったもの。
以前、生地指定でバッグを作って欲しいとの依頼を受けました。
赤のドットが可愛いですね。マチ無し、「暮しの手帖」がちょうど入るサイズ。

服でも鞄でも、大きめなポケットが付いているのが好きなので、外側に2/3ほどのポケットを付けました(大きすぎたかな、、)。ハトメリングに横長のボタンを通して留めます。

内布。懐かしさを感じる柄と感触です。
最近生地を指定されて何かを作ることがなかったので、新鮮で楽しかったです!

2 件のコメント:

  1. 私も午前中PC開けると時間かかって、作業ができません。ほんと、私もコンピューターおばあちゃんほしいです!FBされてたんですね!私はFB一応ありますが、ツイッターはやってないし、インスタグラムなんて論外。
    お互いがんばりましょう~

    返信削除
    返信
    1. 本当にPC前には時間泥棒がいますよね、、コンピューターおばあちゃん分かって頂けて嬉しいです。
      FB発見、いいね!させて頂きました♪この迅速な行動は私もコンピューターおばちゃんの域には達しただろうか、、(って、勝手にすみません;;)
      本当に、時間配分がんばりましょうね〜

      削除