2015年4月4日土曜日

【4月3日の2時間】

こんばんは。

本日は映画館で「Into the Woods」を観てきました。

おめー忙しい忙しいと言いながら買い物行ったり(4月1日の日記参照)映画行ったりしてんじゃんと思う事なかれ、ここ数日子どもの習い事の送迎で名古屋に来ては時間が数時間ぽっかり空く、ということが続いたのです。本当ならば作業をしたり右耳が痛いので耳鼻科に行ったりクリーニング店に冬物を出しに行ったりしたいのだが、、でもまあ、うん、仕方ないな〜(ウキウキ)ということでミッドランドスクエアへ。

ちょうど上映時間が私の待機時間と重なるものがこの映画しかなく、さほど前情報も持っておらず期待もすることなく観たのですがとても面白かったですよ。



ディズニーが初めて描く、ハッピーエンドのその後とは・・・

「子を授かりたければ、4つのアイテムを森から持ち帰るのだ」―魔女にかけられた呪いを解きたいパン屋の夫婦は、彼女に命令されて森へと向かう。持ち帰るべきは“赤いずきん”“黄色い髪”“白い牛”“黄金の靴”。そして、時を同じくして、赤ずきんが、ラプンツェルが、ジャック(ジャックと豆の木) が、シンデレラが、それぞれの願いをかなえるために、森へとやって来る。また、魔女も、オオカミも、ふたりの王子も、それぞれの欲望をかなえるために、森 へとやって来る。パン屋の夫婦を通して、それぞれが出逢い、願いをかなえ、すべてがハッピーエンドを迎えたかと思った次の瞬間、運命は彼らに思いもよらな い難題をつきつける―「本当の幸せとは?」「本当の自分とは?」「本当に自分が望んでいたものとは・・・」。
ディズニーが贈る<アフター・ハッピー・エンド>ミュージカル開幕!
あなたも森へ、人生の答えを探しに来ませんか?
 (DisneyMovieサイトhttp://www.disney.co.jp/movie.htmlより)

めでたしめでたし、で終わらず観ている人に色々なことを投げかけて終わる感じも良かったですし、何よりあちこちに散りばめられている歌が素晴らしかったです。 しかし欧米の方々は「森」にメタファーをぶち込むのが好きですね。。


劇中「ジャックと豆の木」のお話も出てきますが、それに関連して、

ジャックと天空の巨人 [Blu-ray]
B00H8IBZ1K

バラエティに富んだ巨人たちが面白い。なかなかに都合の良い展開で安心して観られます。
そしてジャック役のニコラス・ホルトに関連して、
 
ウォーム・ボディーズ [DVD]
B00GRYZNK0

ニコラスくん演じるゾンビが人間の女の子に恋をする可愛い映画。こちらもまたいい感じの展開で、おつきあいし始めのカップルがキャッキャと観るのにちょうどいいかと思います。
そしてそしてゾンビ繋がりで、


こちらも観に行きたいなあと思っています。予告編からしてアレなにおいがプンプンしますけれども、ゾンビと日村さんという個人的に2つのツボ要素が入っているので興味津々。

と、そんな感じで今日は映画を軽くこすっただけの日記でした。お時間割いて読んでくださりありがとうございました!

写真はシルバーで作ったボタン。firmamentiaの刻印入りです。ケープコートにポイントで付けようとしたら、あまりしっくりこなかったので何かアクセサリに使うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿