2015年4月20日月曜日

【ブルゾン・イエロー】

こんばんは。
4月6日の記事(コチラ)や、4月12日の記事(コチラ)でご紹介しましたブルゾンの生地違いがようやくできました。

 


こちらは柄なし、リネン100%のイエローの生地がベースになっています。
このきれいな色合いに惹かれて作りました。
黄色といっても、縦糸に黄色、横糸にベージュの糸が使われているので肌馴染みも良いですよ。




内側はこんな感じです。
裾、袖口、見返し(と袖ぐり)は全てバイアステープで処理しています。結構丁寧に作ったつもりですので、どこかで機会があれば隅々まで見てくださいませ。


ステッチ単色もあります。



今日は麻からじゃなかった朝から息子を叱りつけてしまって昼ごろまでイライラしていたので、昼から息子は夫に任せ、娘を連れて気分転換に出かけてきました。パンケーキを食べたり公園に行ったりしたけれども気分は晴れないですよね、、問題を解決するには代償や合理化や逃避では駄目で(あくまで私の場合です)、問題そのものに立ち向かわなくてはいけない。しかし感情のコントロールがうまくできない。ということで公園の次に寄った図書館で遂に私は、一番苦手な分野の本であるハウツー本を手に取ってしまったのである。その中でも特に子育てに関する自己啓発的なアレが苦手なのである。しかしそれを読んでしまうくらい弱っていたのである。そして読み終わった後やっぱり腑に落ちないものを感じるのであります。なんかもう、ここ最近の子育て、自分が試されてる感がすごい。ただ救いなのは、私に集中力があまりないせいで、このモヤモヤも明日になれば霧散しているということであ〜る!いや、そうであってほしいですよほんと、、


究極超人あ~る(1) (少年サンデーBOOKS)
ゆうきまさみ
B00ANHM2KG

あ〜る大好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿