2015年4月17日金曜日

【ホーミーの話】

私がよく利用するスーパーマーケットにて、レジ打ちをしてみえる60代くらいの女性がいらっしゃるのですが、その方はいつもレジに品物を通す時、「(ピッ)◯◯円、(ピッ)××円〜」とリズムよく声に出しながらやってくださいます。その際「円〜」の部分は「イェン〜」という発音で、「〜」の部分はビョーンという感じで心地よく空気を揺らすので私はいつもホーミーって生で聴くとこんなかな、と思っている。買い物客がレジに持ってくる、ありとあらゆるものについて吟じてお金をもらっているのです。休日、夫と買い物に行きその女性のレジを通った後駐車場まで行くとき、夫は必ずそのホーミーの真似をして楽しそうにしているけれども全然似ていないしホーミーに失礼だ、と私が結構本気で不快感を露にして、そういういさかいがあちこちで起きたのか、最近その女性はセルフレジの番をすることが多くなって残念です。





うおー、作業が全く進まない!!! なんだホーミーて。

2 件のコメント:

  1. 質問です~(びよーん)
    1.ホーミーって何ですか?
    2.番犬くんのお名前、くろべえであってますか?
    3.この生け垣の場所がお宅のどの部分にあるのか、てんでわかりません。あ、これは質問ではなかった!また遊びに行きたいなぁ、下道で(笑)。

    ご主人以上に失礼な私。カネ◯エのおばちゃまかしらー。私の行きつけのナフコにも吟じてるおばちゃまがいます♪元気貰えるよねー。

    返信削除
    返信
    1. hisacoちゃん

      めちゃくちゃな記事にコメントありがとね。今読み返すと相当おかしいねえ。ホーミーは実際動画で見てちょ。とても不思議です。
      むすこっちのダブル入学などで忙しいかな、、と思いつつ、落ちついたらぜひ遊びに来てね。またみんなとどこかでランチもいいねえ〜。とクロベエも申しております。ぜひに。
      ちなみにこのおばちゃまはみんな大好きバローのお方ですわよ。

      削除