2015年8月8日土曜日

【短期連載その13 ツメー】

現在使用しているiMacが10年目を迎え、何だか動きが心許なくなってきたので、本日新たなiMacをお迎えしました。ということで今からしばらくデータを移行したり、ついでに昨年から突然インターネットに繋がらなくなったまま放置(根本を解決しないままポケットwi-fi使用)してあった案件を解決したりするので、本日は私のネイル遍歴をいくつかご覧になっていただけますか。関節太めでお送りいたします。

 一番最近のもの。全く違う雰囲気のものを組み合わせてもらいました。グリーンの入っている方はクリアベースです。最近クリア多いらしいです。


 お正月のとき。赤とゴールドとパール。

可愛い感じに。雨粒とストライプ。

個人的に一番気に入っているもの。背景の「深海」という写真集をネイリストさんに見てもらって、そこから受けたイメージで塗ってもらいました。左薬指にはフィルマメンチアのアンコウ君もいます。もっとたくさん写真を撮っておけば良かったです、、

いつも思うのですが、ネイリストさんは自分の作業をしている姿をずっと相手に面と向かって見られていてすごいなあと。しかも会話もしつつ。私は作業中、独り言をつぶやいたり眉根を寄せたり頭を抱えたりしていて、とても人には見せられません。最近またそのような産みの時期、、8月末くらいには何かきちんと形にしたいです。




少し前に観てきました。ミニオンズをひたすら愛でる映画です。子どもたちは大変喜んでいたし、確かに面白かったですが、私はスピンオフより本編(特に「ミニオン危機一髪」)の方がいいかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿