2015年8月18日火曜日

【短期連載その19 散らかし屋】

作品がまだできず、こちらにupできませんが、秋冬のお洋服のパターンが完成しつつあります。私が作業場にいる時間が長くなればなるほど、リビングが散らかってきました。イベント前の風物詩です。

学校もそろそろ始まるのに一向に片付かない部屋(我が家はリビングの一角に子供スペースがある)にイライラした夫が、休日ブックエンドを買ってきて子供達に片付けるように命じていたのですが、

 会議のテーブルになっていた。

兄「静粛に!ただいまから会議を始める!」
妹「いざ、出陣じゃ!」
母「片付けてよ」
兄妹「キャキャキャ(笑)」

なんだこやつら。


誰だお前。




【備忘録】

4087453251ホテルローヤル (集英社文庫)
桜木 紫乃
集英社 2015-06-25
by G-Tools

釧路のラブホテルをめぐる、7つの短編。1つめ「シャッターチャンス」を読んであ、これ嫌だなーあまり好きじゃないな、と思ったのですが7つ全て読み進めていくうちにホテルローヤルの姿がたちあがってくる、しみじみと心にしみる作品でした。貧しかったり孤独だったり碌でもなかったり、そんな生活の中にもほんの一瞬垣間見える救いのようなものが丁寧に描かれている気がしました。釧路というシチュエーションが少し外国を思わせたりするところも良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿