2014年8月30日土曜日

【短期連載その27 マグル参上】

こんばんは。
夏休みもあと2日という本日、USJに行ってきました。

朝はまだ人が少なかった

割と過ごしやすい天候で、しかも人がはじめのうちは少なかったので、バックドラフトやBTTFは、EXPRESS(という金で時間を買うシステム)を使わなくてもすぐに入ることができました。

ジュラシックパーク付近をうろついていた

フェイスペイントのところも空いていました

これはこのまま楽勝なのではと思ったら甘かった。
昼過ぎからものすごく混雑してきまして、極めつけは


先月オープンしたウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター。
ここは入場制限しているはずですが、ものすごい人だった。でも本当に、素晴らしいエリアでした。賢者の石しか読んだことがなくて、映画に至っては観るタイミングを逃している自分がそう思うので、いわんやファンをや、という感じです。 ホグワーツ城内でのアトラクションは、私が今まで乗った中で一番でした。ただ、グルングルンするので、人によっては気持ち悪くなるかもしれません。また、122センチ制限でぎりぎりクリアして乗った娘には、少し怖すぎたかも、、しばらく放心していました。

こういうレポートをすることに全く慣れていませんが、とにかく、このエリアの気合の入り方には驚きました。感動した!

というか、夏休み期間中、結局遊んでばかりだった!

0 件のコメント:

コメントを投稿