2014年8月25日月曜日

【短期連載その22 今更驚かない】

こんばんは。

あのー、夏休みの宿題を最後の日に慌てて済ませる人間だった私にとって、8月後半の日々=カウントダウン要員でした。今日は8月の25日なんだけど、そういう風にはあまりみていなくて、9月1日まであと1週間、とかそんな感じになっています。もっと25日自身を見てあげて!

ということで、本日25日は子どもたちの宿題の提出日であります。なぜか始業式ではなく、1週間早く持っていかなくてはいけない。親が手伝う研究以外はノータッチだったので、確認をしたらまだやっていない宿題が出てくる出てくる。特に息子。まあ、さもありなんですけれどね、、そしてさほど腹が立たないのも、自分もそうだったからでしょうか。

実は、今日提出する夏休み問題集の採点(親が行うらしい)をまだやっていなくて。腹を立てる権利もないという話です。あっ何かに貼る写真もプリントするんだった。上履きも買わなくてはいけないのであった。そうだそうだ。とりあえず寝よう。




寝る前に、、
昨日は揖斐川で行われたイベントに少しだけ行ってきました。
サマーフェスタ・イビガワ2014(サイト
神社の境内で行われる、大変ゆったりとしたイベントでした。揖斐川とてもいいところですね。今度は川で遊びがてら行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿