2018年7月24日火曜日

【短期連載その3 重量級好き】

子どもたちの送迎に終始した1日でした。高齢ドライバーによる事故がしばしば取り沙汰されていますが、私が生活している地域でもアッとびっくりな運転をしてみえるおじいさんおばあさんに時々遭遇します。まったく危ないわね、と思ったりもしますが、こと運転に関してはいつなんどき自分もやらかしてしまうか分からないので、只々平穏を祈りつつハンドルを握っています。穏やかに・・・と、やおら側道から本線を走っている私の前に強引に割り込み合流してきて、それだけでもアレなのにその後車の流れや法定速度無視でめちゃくちゃ速度を落として走る車が一台、、私の後ろ誰も居ないから、そんなゆっくり走るのなら少し待って私の後ろで合流してはいけなかったのか。あとそのめちゃくちゃゆっくり走る車が交差点の黄信号で止まるかと思いきやヨロヨロと渡っていき、私だけ赤信号にひっかかるという。。と、書いてみると大したことない(且つ私の心の狭さが露呈)、運転しているときは即座にはてなボックス拾ってアカこうら投げたろかい、となっているのですが。ということでまとめると、今日改めて運転には余裕をもって臨もうと思ったことと、最近マリオカートで娘になかなか勝てなくて悔しいと思っているということをお伝えできれば幸甚です。


【備忘録】

気づけば20年選手。
ベースの原さんはクールな演奏の傍ら怪談話をあちこちでしていて、どちらも大変魅力的である。

6 件のコメント:

  1. そうそう!交通規則よりお年寄り優先ですよね~。
    気持ちめちゃわかります。信号が青になった時の発進は遅いのに、赤になったら急いで飛ばして渡ってしまう。なぜか人の前に入りたがるし、信号機あるのに、まるで信号機のない側道のように信号無視して出てくるし。「アッとびっくりな」運転ばかりです。

    返信削除
    返信
    1. 発進遅くて赤信号強引もあるあるですね!私も以前、何事もなかったかのように赤信号で渡るおじいさん車と交差点でニアミスしてひやっとしました。極力運転したくないのに、車がないと大変不便な土地に住んでいるのでなるべく気をつけるしかないですね;;

      削除
  2. いやー、今年もアキ節炸裂で 毎期、楽しみにしている私としては 嬉しい限りだよー! 高齢者運転問題は 自分の父親からして切実な問題であります。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそいつもありがとう!確かに、運転は他人事じゃないよね。うちの親も運転せざるを得ない状況だし、自分も年取って何歳まで運転するのだろうかと考えると色々心配、、自動運転っていつ頃広まるんだろうね〜

      削除
  3. 待っていましたー
    やはりもうすでに面白いです。まさにボキャブラ天国!

    ちなみに僕も重量級好きです。

    返信削除
  4. ご訪問ありがとうございます!
    ネタ切れの感は否めませんが、大座布団目指してこの夏も頑張ります。

    switchのマリカー、キャラクターとマシンパーツの組み合わせ多すぎて難しいです。重量級のキャラに加速重視のマシンを使っていますがタイヤの種類によっても走りが異なり(以下略)

    返信削除