2018年7月22日日曜日

【短期連載その1 えんしょ!】


everybody 今年の夏は 誇らしいと誰からも 言われてみたい気がする



夏ですね。

2018年も子どもたちの夏休み期間、ブログを定期的に更新していこうかと思っております。(冒頭は、4月に岡村靖幸のライブに約20年ぶりに行って血湧き肉躍った記念です)

もともとは、夏休みイライラしてしまう自分を客観的に見つめなおそう、みたいな目的で始めたこの連載、子どもたちも大きくなり、なんか別にイライラもしないんでやめておこうかな、とも思ったのですが、まあなんと言いますか、生活にメリハリつけるために、また、日々衰えていく文章力を少しでもマシなものにするために、引き続きやってみようかな、と、そんな感じです。もうこの文章も大概に酷い。


さて登場人物である

息子(中2)
毎年言うが温和で小太り。自らはスポーツを全くしないがスポーツ観戦を非常に好む。先のサッカーW杯にて、連日各国の代表に意見する姿は新橋の酔いどれサラリーマンを彷彿とさせた。

娘(小6)
細めで繊細。 漫画・アニメ・ゲーム好き。中村明日美子にたどり着くのも時間の問題だと母は思っている。兄と比べて秘密が多い。他人の心の機微を察知するのが得意なので、同居嫁の私としては痛いところを突かれることが多くなった。

激務から解放されて2年め。目に光が戻って久しい。小食。

フィルマメンチアの人。最近近くのものが見えにくい気がする。


では、しばらくの間よろしくお願いいたします。

今年の年賀状用に描いたイラスト 左から飼い犬・娘・夫・息子・私

2 件のコメント:

  1. よっ!待ってました!
    そういえば夏休みだと思って開いてみたら!
    年賀状はどなたの作で?こんな楽しい年賀状もらったらさぞうれしいことでしょう。
    また楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. よっ、ありがとうございます!思い出していただけて嬉しいです。暑い日が続きますがお元気ですか?
      年賀状は自分で描きました。娘が戌年だったので、彼女が可愛がっているうちの犬を登場させてみました。

      削除