2017年8月9日水曜日

【短期連載その13 まだまだ甘い】

昨日は週末の盆踊りの疲れか、台風の影響か、エコーズact3に潰されたかのごとく身体が重くて使い物になりませんでした。

そんな中、息子が学校の部活動で栃木まで2泊3日で行ってしまった。岐阜から栃木に部活で、って何かで勝ち抜いて全国大会的なものに出るみたいですが全くそうではなく、何か講演会に出つつその辺りの史跡を巡ってくるらしいです。息子の話だと部活動の全貌がよく分からないけれども、なんとなく断片をつなぎ合わせると時々ジオラマを作ったりクイズの練習(中高一貫なので高校生クイズの問題を一緒に解いているらしい、全然解けないが)をしたり歓談したり時折旅に出たりと、なんともゆったりした部活のようであります。親としてはますます息子の腹囲が気になるけれども、楽しそうにしているので仕方ないかな、と思っている。

それで数時間前に栃木にいる息子から電話があり、珍しく元気のない声だったので訳を聞いたら、カメラを講演会の会場に忘れてきてしまったとのことでした。どうしよう、、カメラがないと明日写真が撮れない、迷惑かけるから先生にも先輩にも言えない、どうしようどうしようグズグズ、、と言っていたのであれこの人こんな感じだっけ?と少し驚いた。おそらく見知らぬ土地でカメラを失くした、ということで不安になっているのだろうな、と予想するのだがあまりにグズグズしまくるので夫に電話をかわったらそのあとも長いこと話していました。なんか真っ先に親に電話をかけてくるのがある意味安心である意味不安である。まあとにかく元気に帰ってきてくれればそれでいいのですけどね。あと何よりリコーのGRを貸そうとして直前で嫌な予感がして止めた私の判断力を褒めたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿