2017年8月3日木曜日

【短期連載その9 ぶっ壊】

旅行から帰ってきたら、風呂のボイラーが壊れて湯が出なくなっていました。思い起こせば年明けから
  • リビングの暖房から温風が出なくなり
  • シャワーの水栓から水が噴き出し
  • トイレの便座は冷え切りウォシュレットは超冷水を撒き散らし(誰が痔とは言いませんが冬場は死活問題)
  • 芝刈り機はエンジンがかからず
  • 裏口の鍵は閉まりきらず窓のシャッターは下がりきらず
  • 洗濯機は爆音を出しつつ床をビチャビチャにしながら脱水の勢いで50センチほど移動
その他エアコンもインターホンもサンダルの踵も電卓も体温計も鍋蓋もダウンジャケットのファスナーも洗面台下の扉の取っ手もプラッチックの大きめの洗濯バサミも耐水bluetoothスピーカーもあれもこれもみんな壊れていく。いきつつもその状況に適応したり代替したり修理したりして壊れたもののことはいつしか忘れて生活は続くので結局それは何も壊れていないことと大変似ているなと思うのです。だから私には怖いことが2つあって、ひとつはおいそれとは忘れられないものが壊れること、もうひとつは全てを忘れてしまうことなのです。あれ、いろいろ考えて書いたけれど結果なんだか陳腐な感じになってしまった〜忘れてください〜

ノースリーブ作業中。この辺りからダレてくると完成しないので集中

2 件のコメント:

  1. やっぱり洗濯機は、最後どかんと移動して壊れるのですね。うちも、がったんってすごい音がして行ってみたらやはり結構移動していました。
    やたらといろんなものが壊れる時ってありますね。洗濯機が壊れた時はその他の白物家電がすべて壊れて買い換えました。

    パターン、どうなっていくのか楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. 洗濯機の移動はあるあるなんですね!びっくりしました。確かに、一斉に家電製品が壊れることありますね〜、買いかえの都合もあるから、できたら順番に間をおいてもらいたいものです、、

      パターン、ここからはシーチングです!

      削除