2014年7月29日火曜日

【短期連載その6 土曜丑の日】

こんばんは。
7月もあと残りわずかですね。
そろそろ、秋からの展示に向けて本格的に準備をしなくてはいけない時期になりました。
しかし今年は、子どもたちが二人とも夏休みの課題(絵とか工作とか自由に行うアレ)で、研究をしたいといって大風呂敷を広げながら「それでも仙道なら・・・きっと何とかしてくれる・・・!」みたいな感じでヘルプを待っているのだが、それに特に応えず今まできてしまった。

それでようやく今日、研究をまとめる用のファイルを買いに行くかー、と3人でみんな大好きホームセンターへ。この日は家族間での自家用車の争奪戦に負けたため、自転車にて出動。基本的にインドアの3人組なので、自転車に乗り慣れずものすごく時間がかかる。

何とか到着→疲れたから休憩しよう→某アイスクリームショップに入る→美味〜→ファイル見に行こう→食料品もついでに買っていこう→お母さん我々はその間にiPadのデモ機を見に行きたいです→買い物終了→帰るよ→帰るって→帰ると言っとるがね!

それでまた、たかだか3.5キロくらいの道のりを25分くらいかけて帰ってきました。そして全員が、長旅の後ファイルを買ったという謎の充足感に満たされ、午後はプールに行ったり昼寝したり作業したり、めいめいに過ごしました。

夜も、時間があったら少しは研究をどうやってすすめていくのか一緒に考えた方がいいのかな、と思っていたのですが、風呂から出てみると息子がテレビの前で大騒ぎしていたので見たら、都市対抗野球で西濃運輸(隣市にある会社)が優勝していました。 錚々たるチームの中ですごいなあ。おめでとうございます。

そんな1日。色々終わる気がしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿