2014年1月22日水曜日

【スカートスカート】

毎日寒いですねー
私は普段、パンツを着用することが多いのですが、冬に限ってはスカートの出番が多くなります。ブーツという強い味方が、脚の諸問題を隠してくれるでね。

というわけで、この冬作ったスカートを少し。(もう見てくださった方もいらっしゃいますがこちらに載せてなかったので。。


軽くて暖かいウール地を使用。模様は、カラー原毛から薄手のフェルトを作り、それを切り抜いてニードルでチクチクと付けました。
裏地付き、左ファスナー、裾手まつり。裏地はニット地用のものなので、動きやすいです。
下に厚手のスパッツなどを履いても形が崩れないように、サイズは標準より少し大きめになっています。細い方だとスキニーなどを履いても大丈夫。
他にも、地の色がグレーのものもあります。


クリマで人気だったこちらの柄も、また作る予定です。イエローとグレー。変わった加工の生地で、模様が凹凸になっています。実物は写真より明るめの色で、形や仕様などは上記のスカートと同じです。


来月のSAIRIさんのイベント、このようなスカートやワンピース、セットアップを中心に持っていこうと以前していましたが、どうしてもフィッティングのスペースを確保するのが難しいので、予定を少し変更して、試着して頂きやすいものを増やそうかと思っています。私がいまいち、ネットショップに踏み切れない理由のひとつに、実際に手に取って着て頂きたいというのがあるので、、申しわけありません。アクセサリー類も数を増やす予定でおりますので、よろしくお願いいたします。



【備忘録】

B00DJBZLR4アルゴ [DVD]
ベン・アフレック
ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-09-04by G-Tools
結果は分かっていても、緊張で始終胃が痛い映画。色々言いたいことがあるけれど、アメリカの人とは観たときの温度差があるんじゃないかなー。70年代が舞台ということで、男性のスーツのラペルがでかい!


B00FJGIZP2ゾンビ革命-フアン・オブ・ザ・デッド- [DVD]
ファインフィルムズ 2013-12-03by G-Tools
無茶苦茶だけど、すごく良かった。ゾンビを通してキューバを描くと言ってしまえば陳腐になりますが、ところどころに効いている風刺が面白いような、ゾンビより恐いような。ラストも少年漫画の最終話みたいでいいですね。



4088796276GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉
集英社 2013-08-19
by G-Tools
ようやく最後まで読みました。ラストの、勢いのみで突ッ走る熱気、しかと受け取ッたよ!ちなみに大阪編がゾクゾクして一番好きです。岡くんとは何だったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿