2014年1月17日金曜日

【ニット帽と今後の色々】





やあやあこんばんは。

ブログの更新を飽きてしまったと思ったかい?少しおひさしぶりです。









今日こそはお洋服情報の更新をしようと思っていたのですが、なかなか思うような形にならず、未だ試行錯誤中です。ここが耐え時、、、

さて、とても可愛い糸でニット帽を作りました。



写真で分かり辛いかもしれませんが、白と薄いグレー、極細のゴールドラメの糸が撚り合わさっています。このラメ加減が絶妙で、品があって可愛いのです。


編み柄は、全くの主観ですがケーブルより可愛らしい印象にしたくて、ハニカムにしてみました。


トップには、子供っぽくなりすぎないようにファーを使用しました。脱着可能にしたので、お洋服に合わせて使い分けていただけたらと思います。
(欲を言うと、同じような使い勝手のフェイクファーはないのかな、、)







色違いで、ピンクとミントも作る予定です。余裕があったらさらに増えるかもしれません。というくらい、このシリーズどの色も可愛いのです。あと軽いので、とてもかぶりやすいです。かぶったときの顔写りも明るいです。って詰め込み過ぎだな私。









さて、今後の色々についてですが。
ご縁がありまして、3月1日から、岡崎市にあるNatural*Artさん(http://naturalart-handmade.blogspot.jp/)にて、1ヶ月展示をさせて頂きます。
ひと月という長期間、少しでも楽しんで頂けるように作品をたくさん作っていきたいと思っています。ちなみに現在、お店ではなんと、ひびのこづえさんの展示が行われていますよー!

他にもひとつ、展示に参加させて頂く予定のものがあったり、イベントの抽選に応募して結果待ちだったりして、なかなかに忙しい今年の幕開けですが、それぞれ丁寧に作り上げていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿