2014年1月8日水曜日

【飾りボタンのペンケース】

HAHAHA 前回書いた抱負どおり、ブログを更新しますよー。
作ったけれども、イベントに持っていくほどのものではない、というものがこれまでも色々ありまして、今年はそれも含めて載せていこうかなと思います。いいのだか悪いのだか分かりませんが。。

ということで年末年始に作ったもの。



何ということはないペンケースです。
夫が突然ペンケースが壊れたから買いに行く、と言い出したので作ってみました。いや、買いに行くとなるとじゃあLO◯T(夫は下校時の女子学生並みにLO◯Tが好きなのです)行くかとなってそうすると往復車で1時間くらいかかるし駐車場代も要るし買い物していると色々面倒になって近くでご飯食べて帰るかとなってアレなので、、

というわけで家にある材料で作ったものがこちら。
グリーンの革は、一昨年日暮里で購入したものです。柔らかくていい手触りでしたが、作ってから右側のキズに気がつきました。こちらを裏にすれば良かった。



ボタンはアンティークもの。
いいおっさんが使うには適さないかもしれませんが、久しぶりに革で小物を作ることができて楽しかったです。ってこんな自己満足的な締めですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿