2018年8月18日土曜日

【短期連載その15 ふかふかベッド】

息子は22日、娘は23日に学校が始まる即ちあと数日で夏休みが終わるわけですが、意外、というかなんというか、息子は宿題を全て終わらせているのに対し、娘が全体の6割ほど未だ手付かずという状態になっています。しかも今日の夕方から明日にかけて友達の家に泊まりに行くそうなので、実質3日しか残っていない。どうするのだろう、と思って昨晩から見ていたらなんと明け方4時半ごろまで黙々とリビングの机に向かって宿題をこなしていました。決して褒められたことではないけれども、その根性はすごいな(息子はどんな窮地に陥っても11時には寝る)と、私も始めは甲斐甲斐しく飲み物を出したりして傍で応援していたのだが、徐々に飽きてきて少し離れたところでヘッドホンしてゼルダの伝説を明け方までしていたので、ようよう白くなりゆく周囲が現実の朝なのかハイラルの朝なのか判別も難しく混濁した意識の中いちにちが始まり、同じく寝不足で不機嫌な娘とバトルを繰り返しながら今に至ります。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch
B01N12HJHQ

今RPGってこんなことになっているのかと、ただただ感動。
バトル中にご飯をムシャムシャ食べてハートを復活させることができるのに、武器は何度か使用すると壊れて使えなくなるなど、自由さと不自由さのバランスが面白いです。
バトルだけでなくパズル要素も豊富で、とにかくどこまでも広がる美しいフィールドは、ただ徘徊するだけでも楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿