2016年7月26日火曜日

【短期連載その3 週末】

あ〜じ〜よ〜しのう〜り〜 めされそ〜ぉ〜ら〜え〜

ハイというわけで録りためた真田丸を観たり何だりしている間に月曜です。


週末はドイツ在住の友人が日本に帰ってきていたので飲みに行きました。

飲み歩いて毎年最後は同じ店に行く。良い日。

そういえば友人との待ち合わせ時間まで余裕があったので、柳ヶ瀬商店街をふらふらしていたら、ペアルックのアベックを3組見かけましたが流行ってるのかな。柳ヶ瀬は相変わらずレトロでごちゃ混ぜで、時折アレな感じのおじさんも自転車でふらふらしたりしていますが、宝探しの探検をするように進んでいくとすごく面白いものに会えたりするので好きな場所だったりします。大須もいいですがそこまで来たらぜひ柳ヶ瀬にも寄ってちょ、と思います。

今ならお化け屋敷もやっていますよ。(サイトはちょっと怖いので苦手な人は注意です)
http://www.gifu-obake.net/ 



【備忘録】

死んでいない者
死んでいない者
posted with amazlet at 16.07.25
滝口 悠生
文藝春秋
売り上げランキング: 84,704

故人を偲んで集まる人々の話。
故人の息子娘、孫、ひ孫、知人などたくさんの名前が出てきてはじめ嫌になりますが、読み進めていくとそれらの名前は重要なのだがあまり重要でもなくて、パーソナルな部分が混ざり合い、大きく普遍的なうねりになっていく不思議な話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿