2014年11月11日火曜日

【ウールラッセルのワンピース】

ああ〜なんということでしょう、喉が痛いです。
イベント直前に体調を崩すとは珍しい、、まいっちんぐですわ。

子どもの頃、夕方テレビで放映されていたマチコ先生を観ていたら、珍しく早く帰宅した父親にボッコボコに叱られたんですけど、そんな父親の書斎デスクの上にはPLAYBOYのパッキンのおねえちゃんの卓上カレンダーがあったのを忘れんよ私は、、、

さて、クリマに持っていくものの続きです。
 
ウールラッセルというニット生地を使ったワンピースです。
ラッセルというのは、編み方のひとつで、こちらの生地の場合は横に畝が走っているのが特徴です。
程よい厚みと落ち感、上品な色に人目惚れして、ギャザーの入ったワンピースとスカートを作りました。
ウエストと袖口は、綿のリブを使っています。
本当に素敵な生地なので、一度ぜひ現物見て頂けると嬉しいです。ウール100%(裏地ポリエステル100%)。色は深緑と紺の2色です。


 
衿ぐりと肩のラインを美しく、、と心がけました。


こちらは紺色。
かしこまった印象ですが、着てみると伸縮のあるニットなので、着やすいですよ。

生地を近くで見るとこんな感じになります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿