2014年6月23日月曜日

【クリエーターズマーケットvol.30終了しました!】

先週末はポートメッセなごやにて、クリエーターズマーケットでした。
今回はブースが、普段生地などをお世話になっているTreeTopさんと隣同士だったり、お知り合いのヨシダインテリアさんと偶然お向かいさんだったりして、いつもよりリラックスして過ごせた気がします。

1日目の様子。今回マネキンにディスプレイしてみました。ハーパン多かったので、、

フィルマメンチアとしては、夏のカットソーとハーフパンツを中心に、チュニックやピアスなどを加えて持っていきました。ハーフパンツは、私の中で結構賭けみたいな部分もありましたが、多くの方に気に入っていただけて嬉しかったです。夫婦で共有します、と交互に試着してお買い上げくださったご夫婦もいらっしゃってちょっと嬉しい驚きでした。自分で作ったものなのに、お客様がそこに加わることで毎回新しい発見があるのも、この仕事をする上で好きな部分です。


別角度から。マネキンに靴を履かせようとしたら、思ったより足がでかかったので素足。
 
ピアスは鳥かごにくっつけて。右手にある動物ブローチが妙に人気でした

今回も色々な方にお世話になり、温かいお言葉もたくさん頂き、無事にイベントを終えることができました。いつも同じ言葉になってしまいますが、本当にありがとうございました!


2日目の様子。チュニックに着替えました。お隣はTreeTopさんのブース。 

今回から服に付けるタグを新調しました。2種類あるうちのひとつ。アンコウ君は半透明になっていて、後ろのタグと重ねて使います。ウェブサイトなどでお世話になっているLucifer Graphics.さんに作って頂きました。もう1種類もまた今度ご紹介します!

また、次のイベントに向けて色々製作をしていきたいと思っています。まだまだこれから夏本番ですが、冬物の生地や糸であれこれします。あでもその前にとりあえずビール飲みたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿