2017年12月6日水曜日

【クリマまでのCDその4 巻いていく】

日曜日が近づいてくる、、

本日は、形が決まらなかったアウターの仕上げをしていました。写真は次回載せたいと思います。


今回のクリマとは関係ありませんが、先月友人の結婚披露宴に行った時のセットアップ。以前作ったブラウスにスカートをつけてみました。私のサイズ(大)に合わせて作ったので、こちらの人台に着せる際、後ろで思い切りつまんでおり、タックからの形が不自然なのはご了承ください。。

いつか機会があったら、こういうちょっときちんとした感じのものばかりを並べて展示したいなあと思っているのですが、こういうのこそサイズ感が大事だったりするので闇雲に作るのは難しいかな。


さてクリマの宣伝に戻りますと、こんな感じのスヌードを持っていきます。

モヘアニット。1.6×1.4mの生地を使用しても軽い。高密度メルトンだったら首が折れます



個性的なニットとフェイクファーの組み合わせ
ドットを大人らしく
個性的な柄ですが色合いが落ち着いているので使いやすいです
色柄の組み合わせが気に入ってそのまま使いました
花柄の生地確かアンゴラが入っている。先のモヘアと。触り心地良し
スヌード苦手という方にマフラーも数点準備しております


0 件のコメント:

コメントを投稿