2017年12月15日金曜日

【クリエーターズマーケットありがとうございました】

カウントダウンのとおり、先週末に行われたクリエーターズマーケットに出展してきました。

1ブースで出したのですが、結論としてはブースが狭すぎたんじゃあ〜、という感じです。狭いなら狭いでそれなりの配置をしっかり考えないといけなかった。無策、、、!
今度出すことがあれば、また2ブースに戻そうと心に誓いました。

あと、狭い以外の反省点としては、今回規模を小さくして、スヌードや手軽な羽織ものを中心に持っていったが、ブラウスやジャケット、パンツなど、手の込んだものをお求めいただくことが多かったということがあります。手軽なものの方が出るという先入観がどこかにあったのかな。作るものに関しては、変に売れる売れないを意識しないで、好きなものを作った方がいいのかなとも思いました。「この人、好きなものを好きなように作っているな〜」というのが伝わった方が楽しいですもんね、、

そのような中でも、お久しぶりの方々が遊びに来てくださって本当に嬉しかったです。お会いしないうちにご結婚されていたり、お子さんが大きくなっていたり、時の経つのは早いものよ、、
初めてのお客様にもたくさんお会いできて、楽しい時間でした。皆様本当にありがとうございました!

そしてイベント終わって次に作るものは

1年ほど前に新調。愛おしい
三味線の会で着る衣装であります。(わたしは津軽三味線のチームに入っており時々ボランティアで演奏しにいくのです)まさか自分がこのようなものを作る機会に恵まれるとはね、、楽しみです。春夏のお洋服も形にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿