2017年7月21日金曜日

【短期連載その1 ぬるっと夏休み】

こんにちは。

子どもたちが夏休みに入ったので、今年も自らを省みるために短期連載を始めたいと思います。例年服作りと関係ない話をあれこれするのだが、さすがにこれだけブログの更新をしていないと、このブログは単なるおばさんの与太話に成り下がるので、今年は少し作ったものの話も時々していきたいです。

花柄リバティプリントの子供服は間違いなくかわいいですね。姪っこさんへ。

短期連載に登場する主な人たち

息子  中学1年生。毎朝新聞をトイレで読む姿には貫禄がある。太め、温和。トイレのドアを閉めてほしい。

娘  小学5年生。知らぬうちにYouTubeとゲームと漫画を愛する人に。細め、繊細。実生活でワラワラなどと言わないでほしい。

夫  7時出勤翌2時帰宅も普通だった職場から4月に解放され、ようやく人間になれた元・リビングデッド。

私  フィルマメンチアの人。春先の生活の変化からか、なにもアウトプットしたくない状態に。この連載で心のもちようが好転しますよう、、



それでは、しばらくの間おつきあいよろしくおねがいいたします。

2 件のコメント:

  1. よっ!待ってました!
    お久しぶりです。今年も連載あるかな~とメールまでしようかと思っていたところでした。また夏の楽しみが帰ってきてうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。楽しみにしてくださって本当にありがとうございます。最近本当にダメダメで、、、とにかく行動に移そうとしています。大したことをまるで書かないブログですが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

      削除