2014年8月1日金曜日

【短期連載その8 漏電のち不通】

こんばんは。
昨日は更新をスキップしてしまいました。楽しみにしてくださっていた方々、申しわけありません。あんだって?いないってか?誰だチミは?

まあ、昨日はものすごく荒れた一日だったので、書いたところであまり良いものでもなかったです。

思い出して腹が立ったポイントを箇条書きしていこうかと思ったのですが、今思うとそこまで怒ることなかったかな、ということばかり。。息子が何度言っても筆箱の中身を片付けないまま放置するので、必要な時に定規や消しゴムが見当たらないとか、何百回も解いているはずの角度の問題が解けないとか、何千回も言っているのに7×4を24と言うとか(4年生です)、毎日のお手伝いをするように促すとものすごく嫌な顔をするとか、パンを胃に入れるより多いんじゃないかというくらい床にこぼしながら食べるとか、喧嘩で妹に口では勝てないので手が出るとかそんなん(もっとあるけど)です。このブログを書く時に誓った不怒の誓いが破られてしまった。。ちなみに娘は私が怒っている時、瞬時に存在を消し空気になる術を心得ています。

あーやだよー怒っちゃったよー
何だかものすごく調子の悪い時期が周期的にやってきて、それは世に言うPMSとかいうものかもしれないのですが、その言葉に寄りかかるとそれを盾にしてしまうみたいですごく抵抗があります。人間だもの。大脳皮質があるんだもの。子供に対して怒ってしまうのは、結局子供に甘えているということなのか、、俺は駄目な人間だ、、ああ、、

とか何とか、このような葛藤は世のお母さんたちがよくするアレでもう手垢がつきまくっていると思うのですが、例に漏れず私もそんな一日を送ってしまったということです。

それで、もういかん、これ以上イライラしたら良くないということで、ビールを買いに近所の酒ゃビ◯クへ行ったら、店内のBGMが例の「♪さーけさけさけびーっくー(伏せ字よ、、)♪」ってやつだったのですけど、なぜかボサノヴァ調になっていてそれも無性に腹が立った。ホルモンバランス恐ろしい。そして東海地方の方にしかこの話題分からなくてごめんなさい。

で、帰って気を取り直してブログを更新しようとしたら、なぜだか突然インターネットに繋がらなくなったというわけなのです。全然インターじゃなかった。 本日ポケットwi-fiのお世話になって何とか繋ぐことができました。

そして今日はさらに気を取り直して、息子の自由研究のために長良川の分水嶺から下流の揖斐川との合流地点まで行ってきました。写真は郡上辺りです。

月曜日からは気分新たに更新したいです!



409191005X河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)
吉田 秋生
小学館 1994-11by G-Tools

最初はさ きれいかもしれないけど 流れも急だし 幅もせまいだろ

でも 海に近くなると 汚れはするけどさ 深くて広くてゆったりと流れるじゃないか

どっちがいい?(漫画の中の台詞)

2 件のコメント:

  1. ひそかに楽しみにしてますよ~。あんまりコメント書いたら、負担になるかなと思ったりしますが。気分転換させてもらってます。

    返信削除
    返信
    1. sweet sweetieさん

      負担なんてそんなそんな!返信が遅くなってしまってアレですが、ぜひおつきあい頂けると嬉しいです♪私も、書くことによって気分転換が意外とできるなあと連載始めて気付きました^^

      削除