2015年9月1日火曜日

【短期連載最終回 ご清覧ありがとうございました】

こんにちは。
今年の夏休みも終わりましたーーー。
いやいやいや、終わったな・・・



今年の夏休みを振り返ると、まず第一に自分の体調があまり良くなかったです。ここ数日も頭痛が酷くて、昨日は子どもたちの夏休みラストデーだったにも関わらず、もんどり打って酷い有様でした。情けないことよ、、娘には「ママ、私たち明日から家にいないからゆっくりユーチューブでも観てくつろいでね」と言われたので「あんたね、私はみんなが家にいない時遊んでいるわけじゃなくて色々仕事があるんだからね、その辺勘違いしないでくださいな」と言いつつこの時間までPodcastを聴いてました。情けない自由である。

体調が悪かったというだけの夏休みでは悲しいので、もう少し付け足しますと、息子がこの夏急に声変わりをしました。今ではすっかり低音で話しています。こちらの言うことにボソボソと返事をしながら、太った体を横たえて新聞を読み、ご飯を黙々と3杯食べます。お前は逸ノ城か!いや逸ノ城関に失礼ですよね!





肝心のパターンについては、去年よりは何種類か多く引けたので、修正(ここからが長い)して早くにまたこちらでご紹介できたら、と思っています。 長らくお洋服と関係ない事柄を書き連ね失礼いたしました。

そんなこんなで、途中こちらのブログもしりすぼみ的になってしまい申し訳ないですが、この夏も無事に乗り切ることができたということで、一丁締めくらいで短期連載も締めたいなあという気分です。読んでくだり本当にありがとうございました!


【備忘録】

4062146436りすん
諏訪 哲史
講談社 2008-04-26by G-Tools
「アサッテの人」と対をなす作品。小説とは何か、と書いてしまうとすごく安っぽい感じになってしまいますが、それを突き詰めていった作品です。突き詰めつつも、ストーリーもしっかりあって、なんというか私の中でものすごい問題作でした。諏訪さんの講演会をいつか聴きに行きたいです。

6 件のコメント:

  1. アキちん、お久しぶりー!
    今年も夏休みお疲れ様でしたー。
    私も短期連載読みながら、この夏もなんとか乗り切った!
    連載終了とともに秋の風を感じております…

    ところで、連載の中で衝撃だったのが、桃!堅い桃!
    うちの姐さん、桃がダメで。
    匂いや味は嫌いではないけど、食べてみたいのに、あのヌルっとした食感がダメで。
    なのに、この世の中に堅い桃があったなんて!!
    いつか一度食べさせてみたいものだ…

    息子くん、ついに声変わりかぁ〜
    私たちは年々衰えていくけど、まだまだ子育ては続く、、、頑張ろうねぇ〜
    新作お洋服アップも楽しみにしてまーす。

    返信削除
    返信
    1. tottiちんお久しぶり〜!コメントありがとうね。
      そして夏休みお疲れ様!もうめっきり秋めいてきたねえ。

      桃、びっくりだよね。どちらかというと、リンゴに近い食感かな。リンゴほどかたくはないんだけど。それに加えて、皮ごと食べるというのも不思議な経験だったよ。あれをしばらく置いておくとバナナのように柔らかくなるのか、あれはあれでそういう種類なのかは謎なんだけど、いずれにせよ柔らかいが食感ダメな姐さんにぴったりだと思う!

      声変わり、早くない???我が家の子供達はどういうわけか歯が抜けたりするのも早くて、もう少しゆっくりしてほしいと思う今日この頃ですわ。。成長が止まるのも早いのかしら、、あと、低い声に慣れてきたら、これまでどういう声だったかすでに忘れてしまった、、

      ほんと、まだしばらくは子育てが続くよね。totti家の息子くんのキャラが気になる今日この頃。笑 体に気をつけて頑張ろうね〜!

      削除
  2. この夏休みは、意外とあっという間でした。ブログのおかげで乗り切れたという感じです。今年も楽しませてもらいました。またときどきは書いてください。新作のお洋服見たいです!

    返信削除
    返信
    1. 終わってみると本当にあっという間の夏休みでした。コメント、たくさんありがとうございました!気分を新たに、秋冬物をたくさん作りたいです。と言っている間に1週間過ぎてしまいましたね、、私もお洋服色々楽しみにしています!課題も頑張ってくださいね!

      削除
  3. 夏休みお疲れ様でした!
    ひっそりと 楽しく短期連載読ませてもらいました♪
    読んでて面白いので 短期と言わず、連載して欲しいくらいです!
    これからの制作ブログも楽しみにしていますね~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!今回は全体的にキレのない文章ばかりで不完全燃焼気味でありますが(何を目指しているんだという感じですね)また、折をみて色々書きたいと思っています。あとお休みまでに一度お邪魔したいです!

      削除