2015年7月27日月曜日

【短期連載その7 ここのつ】

本日は、娘の少し早めの誕生祝いを拙宅にて行いました。


娘の選んだケーキ。決めては水色のクリームだそうな。
私は子どもの頃から、分かりやすい素朴なおやつ(ピッカラとかハッピーターンとか柿の種とか)を好んで食べていたし、息子も割とその傾向があるのに、娘は親の心配をよそに外国のギラギラしたグミや、ねるねるねるねに代表されるような自分でクチャクチャ作って食べる、ケミカルなイメージのあるものが好きなのです。またサーティーワンに行っても私が一番選ばないような、タイトルだけでは何味なのか全く分からないものを選んではうまいうまいと食べている。それで口の周りと舌を変な色にしながら絵を描いたりマンガ読んだり風船を馬鹿みたいな数膨らませたり兄にちょっかいをかけて無視されては泣いたり(周囲に大人がいる時)喧嘩になっては泣いたり(周囲に大人がいる時)反撃したり(周囲に大人がいないと判断した時)結局仲良く遊んだり、そんな彼女の恙ない日々がこれからも続きますように。


最近カネカネ言い出したので、小さながま口を作ってプレゼントしました。
作業の合間に作ったので色々気になる部分はありますが、気に入ってもらえて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿