2014年8月16日土曜日

【短期連載その16 ボーイフレンド(仮)】

こんばんは。
以前からあれこれしていたパンツの試作ができました。


まだボタンホールも開けていないし、裾も調整していませんが、こんな感じの形を作ろうと思っています。ボーイフレンドタイプで、前パンツの膝部分にタックが入っています。
前ファスナー、後ろウエスト部分にゴム入り。ストレッチ素材なので、大変履き心地がいいです。


後ろパンツの膝部分は、切り換えになっています。ポケットは別布のマチ付き。片側のみフラップを付けましたが、両方付けた方がいいかなー。ポケットの刺繍は本番には付きません。(ミシン刺繍で何かワンポイントつけるかもしれないです)

着画。
おっさん(171センチ62キロ)の着画ですみません。私があれこれ試していたら、夫も着たいと言い出したのでついでに撮らせてもらいました。しかしこれ載せるメリットあるのかな。デメリットの方が多そう。ともあれ、女性用なので腰回りが少し違和感ありますが、男性も着れなくもないということで・・・!ちなみに履いている本人はとても履きやすいと言っていました。

ここから、ポケットにフラップ両方付けて、膝部分の切り替えとタックの位置を少し上に直し、そこから裾までのシルエットを少し変えて何本か作りたいと思います。色はグリーンとベージュの2色展開。どちらもストレッチ効いていて色もきれいですよー。

2 件のコメント:

  1. グリーンのパンツ、またまたツボです!わたしの分も見込んで作っておいてください!
    (*´・ω・`)ノ

    返信削除
    返信
    1. 夕凪ちん
      わっ、ツボってもらえて嬉しい!実物見てもらえるのを楽しみに、製作頑張るわ〜♪

      削除