2013年10月30日水曜日

【刺繍のブラウス 鳥のブラウス】

こんばんは。
本日、デザフェス用の荷物を発送しました。
毎回、車で行こうか迷って結局止めてしまう、、首都高ってどんな感じなんですかね、、これまでの高速道路運転人生で一番恐ろしかったのは阪神高速(高速に乗ったと思ったらすぐさまギャン混みの中を左車線から4車線変更して右方向に分岐、みたいなことがありました)なのですが、あれよりレインボーロードっぽいのでしょうか。ちなみに一番好きな高速道路は伊勢湾岸道の名港トリトン付近です。マリカーだとクッパじょうです。


さて、作ったものの紹介です。






ジャガード織りの布地で作ったブラウスです。
織りで模様を浮き上がらせているので、光の当たり具合で表情が変化します。










以前、クリマに持っていったブラウス(こちらの記事参照:http://blog.firmamentia.com/?day=20130628)を少しアレンジしました。前身頃に切りかえと、飾りのフラップをつけて、よりバランスよく見えるようにしています。




衿には刺繍を。今回は蝶です。
ボタンも金縁がついてすごく可愛いですよ!(写真では分かり辛くてすみません)











これからの季節に合うように、白の他にグリーン、からし色と黒も用意しました。
ふんわりしたデザインなので、一枚で着ても、インナーを重ね着してもいいと思いますよ。









ジャガード織りの他に、鳥柄プリントもあります。布地が変わると、雰囲気も変わりますね。








バタバタしていて十分に紹介できませんでしたが、たくさんの方に実際見ていただけるといいなあと思っています。ビッグサイトでお待ちしておりまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿