2021年8月6日金曜日

【短期連載その3 痒】

ここ数日考えないようにしてきたのですが、両手に湿疹ができて痒みがどうにも我慢できなくなったので皮膚科に行きました。2年ほど前、全身に広がる謎の湿疹で往生こいて以来、時折襲ってくる痒みに脅かされる日々が続いている。9時ごろ、内科も併設されている皮膚科に行くとすでに待合室には人が溢れており、心が折れそうになった私は受付のお姉さんに「どのくらい時間かかりますかね、、」と聞きましたら「(内科と皮膚科)どちらですぅ(圧)(圧)(眼力)?!?!」と待合室中に響く声で聞き返されたのでヒィ怖い、、となって逃げるように別の皮膚科に行って山のようにステロイド軟膏をもらって帰ってきました。

午後は息子と娘が「生なごやん」という菓子の取り合いで喧嘩をしていたので、人を争わせるほどの味とは、と興味を持ちコンビニをハシゴして3軒目で発見、夜に食べようと楽しみに取っておいたら夫と息子に食べられてしまった。悔しさやるせなさで手の湿疹をボリボリと掻いています。終わりです。

(ちなみに「なごやん」は昔から敷島製パンが提供しているお菓子です。昨年くらいに「生なごやん」ができたらしい)

https://www.pasconet.co.jp/nagoyan/ (なごやんのサイト)


0 件のコメント:

コメントを投稿