2021年8月16日月曜日

【短期連載その9 説明会】

娘の通う塾で入試対策説明会なるものがあったので参加してきました。息子は高校生ですが中高一貫生なので、高校入試は母娘ともども初めてのことばかりであります。息子の中学受験の時も思ったのだが親ってどこまで何をしたらいいんですかね、、結局栄養のあるものを食べさせて家を清潔にするくらいしかできないような気がする。あとは説明会に親も参加しろと言われたら粛々と出向き、行儀良く座りキラキラした目で時折頷きながら先生の話を聞くことくらいかな。目の輝きが一層眩く、頷きが一層深くなればなるほど合格に近づくと信じて頭をぐらぐらさせているうちに説明会もふわっと終わりコンビニに寄ってぷっちょ(娘)とビール(私)を買って帰りました。目指せジャイアントキリング。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿