2021年8月3日火曜日

【短期連載その1 2021年8月】


相も変わらず細々と活動しております。夏ですね。
昨年はお休みしてしまいましたが、またしばらく短期連載をしようと思います。
とはいえ、毎年ネタにしていた子どもたちも高校生と中学生、私の手の届かないところで生きつつあるので、話の中心は製作活動のことや趣味についてになりそうです。よろしければゆるやかにお付き合いいただけると幸いです。



今年こそはジャケットを作ろうと強く心に誓っていました。

夏用にさらっと羽織れる1枚仕立てのジャケット。何度もシーチングを組み直してようやく気に入った形になりました。私のようにあちこちに余分な肉のついた体型の人が着ても、すっきりと見えるシルエットになっています。痩せ型の人がオーバーサイズで着ても可愛いですよ。

写真下2枚、薄紫のリネンでセットアップにしてみました。パンツは楽を取って総ゴムなんよね、、売れなかったら自分のものにしようと目論んでいましたが、割とすぐにお嫁にいきました。

ゆるっと着やすいけれども、きちんとしているお洋服を作っていきたいです。 という決意表明で今日は終わります!


0 件のコメント:

コメントを投稿