2021年8月17日火曜日

【短期連載その10 ワンピース】

先日納品したワンピース、オーダー品以外のものです。以前作ったものと同じデザイン(リンク)ですが、今回は麻100%の生地を選びました。よりナチュラルな感じになったと思います。




ブラウンのみ、ボタンが1つ1つ異なります。可愛いと思います。




派手すぎないレッド。こちらも麻ですが、他の2色に比べて柔らかいです。スカートの落ち感が他のものに比べてストンとしている。


綺麗なブルー。個人的には今回一番好きな色。鮮やかだけど結構合わせやすいと思います。


 

ストライプのジャケット。麻が入っているのでさらりとしています。もう何度も言うがこのジャケットの形にはかなりこだわりました(の割に写真をしっかり撮っていなかった!)。冬物も作ろうと息巻いていますが生地の厚みを考えてパターンを修正するのが面倒でやる気スイッチがなかなか入らない、いいものが作りたい、負けないぞ、終わります。


0 件のコメント:

コメントを投稿