2018年8月19日日曜日

【短期連載その16 手練れになりたい】

てなわけで(昨日からのブログの続き)昨日は寝不足が祟って情緒が安定するのに時間がかかったことを踏まえてお読みいただけると幸いです。あの後、終わっていたと思っていた息子の宿題、実は面倒な部分がすべてすっ飛ばされていたということが夜中に判明し、腹立たしいやら情けないやらで久々に怒りを露わにしたら、突然さめざめと泣きながら「僕なんか、、僕なんかもう居ない方がいいんだ、、」と言いだしたのでなんかこちらも慌ててしまってエッなんかごめん、生きてるだけで丸儲けだよ〜健康で長生きしてよ〜宿題の空白部分はもう君に任せるから自分で考えてね(私)、うんわかったごめんね(息子)(握手・大団円)となりました。で、それ以降1秒も机に向かわなくてエッエッ?となっている。任せると言った手前なにも言えないので夫に目配せしたら、息子のところに行き「やればできる、は魔法の合言葉やぞ!」と何度も言っていたのでそれは何かと問うたら、済美高校の校歌だそうな。甲子園中継で何度も聞いているので覚えたらしいです。
それでまあ、家でイライラするのもアレなので、今日は息子と2人で柳ヶ瀬で月一行われるサンデービルヂングマーケット(http://ysbmkt.com/)に行ってきました。出店ブースのクオリティが高い!一通り見終わり、ロフトに寄った後息子が「すごく気分転換になった、ありがとう」と言うので帰ってきてまた様子を見ているのですが、現在畳に寝転がって大の字で寝ています。まあいいか、娘もまだ帰ってこないし私も寝ようかな。。ちなみに私の卒業した高校の校歌には「国家のために明け暮れ学ぶ」という一節があります。現場からは以上です。


本当に素敵なイベント。月一の楽しみにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿