2018年8月17日金曜日

【短期連載その14 最後の一文で挽回可能と思っている】

昨日は自分の持つ某免許の更新のため、某大学まで講習会に行ってきました。私はfirmamentiaを始める前、この免許に基づく仕事をしていたのである。それで現役の人に混じって講習を受けさせていただくのであります。朝5時にカッと目を開け起床、家族皆の弁当を作り7時に出発の時点でもう疲れますよね、軟弱な自分に鞭打ち8時過ぎに大学の講義室に入っていくと、机が6人1グループになるように何セットも丸く並べられており軽く挙動不審になりますよね、全員前を向いての講義形式じゃないんかい。各グループすでに数人着席している状態なので、今日イチの嗅覚を駆使して自分と同じく現役でなさそうな人を探して着席(ビンゴであった)。そうこうしているうちに私の座ったグループにも人が集まり、結局その嗅覚で探し当てた方と私以外は現役の方々でしたが、同じような年代の女性だったので終始和やかな感じで色々な話をすることができました。講義の内容は多岐にわたり、講義終了時には久しぶりに脳みそが破裂せんばかりに疲れていた。もう私には理解できないことが多すぎる、考え続ける忍耐力もなくなっている、、平たく言うと講義のテーマが大人になるってなんだろう、みたいなものだったのですが、講師の方のいでたちがシアサッカー地の半袖シャツにサルエルパンツ、裸足にサンダルだったのでほんと大人ってなんだろうと思いました。こんなん書いたばかりに昨日分の単位落としたら嫌だなあ。。全体的には普段得難い経験ができたと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿