2015年7月3日金曜日

【アクリル絵の具とか消しゴムハンコとか】

前回も書きましたように、6月は割とゆったりと過ごしていたのですが、7月に入った途端現実に返って焦りはじめております。よく考えたら、あと3週間ほどで子どもたちが夏休みに突入するのですよね、、

ゆったりしている時に、息子のTシャツにアクリル絵の具で模様をつけました。


写真、分かりにくいですがイカダモ柄です。(あまり大きくすると生理的に無理な方がいらっしゃるかもしれないと思い、、)久しぶりに消しゴムハンコを彫りました。イカダモは息子の理科の本に載っていた。あとはカッティングシートを切ってアイロンではりつけました。


指にアクリル絵の具と定着液を混ぜたものを付けて書きました。手書きの味みたいなのを出そうと思ったのですが単に変な字になった。悔。ラメゴールドを後からビシャビシャと振りました。文字の意味は「自分自身を知れ」とかそんな感じの意味です。

絵の具を指に付けるのが楽しかったのでライオンも描きました。

完全に自己満足で、出来としてもかなり微妙ではありますが楽しかったです。いいストレス解消でした!今月から頑張るぞー!と思った矢先に娘が熱出して下痢して家に居たりしますが負けないぞー。


2 件のコメント:

  1. ライオンの絵かっこいい!絵心ないので感心します。
    ほんといろんなことができるんですね!
    夏休みに入ったらまたブログ楽しみにしてます。ってプレッシャーかけてるかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやいや、色んなことに手を出してどれも中途半端です。せめて、洋服作りは丁寧にしていきたいなあと思っています!
      そうそう、夏休みですね〜。楽しみにしてくださるなんて、とても嬉しいです!めりはり付けるために今年も書きますよ〜。

      削除