2015年7月17日金曜日

【おっととっと】

夏だぜ、ということで始まりました子どもたちの夏期休業。
台風の影響で一日フライングスタートです。

あのー、昨年の夏休み中、放っておくとイライラに支配される我が身を律するためにブログを書いていたのですがこれが結構楽しくて、今年もやろうかなと思っています。春休みにも少し復活しましたが有耶無耶に終わってしまったのでその反省も込めつつ、、

ただ前回と違うのは、昨年は服づくりと並行するのは無理!と途中で作業をストップしたのだけれども今年はそれが不可能なことであります。6月ずいぶんゆったりしてしまったでね。。もう、10月から年末までイベントの予定が3件入っている(あと8月に少しだけ)ので、結構きつきつだったりします。まあ子どもたちも1歳ずつ歳をとっているので、あまり手がかからなくなったんですけどね。私の気持ちの問題ですね。

と、当然のように始まりましたが、ひょっとして最近こちらをご覧になられるようになった方がいらっしゃるといけないので夏休み日記の登場人物を説明しておきますと、

・息子(小5) 温厚、小太り。好きなものはテレビと電車。
・娘 (小3) 繊細、小痩せ。好きなものは描画とオカルト。
・私  フィルマメンチアをやっている人。よく悩み、よく忘れる。

以上のキャストでお送りしたいと思います。(時々夫も出てきますが仕事が大変みたいで平日ほとんど家におらず、、 )どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今日は突然の休業日ということで、3人で雨を眺めつつぼーっと過ごしているけれども、この余裕が8月終盤仇となることを私だけが年の功で知っています。






以前も載せましたドレープカットソー。
きなりの生地が手に入ったので作ってみました。リネン+レーヨンのさらりとした質感が気持ちいいです。裾のリボンはカーキ、ピンク、ネイビーの3色。(カーキとピンクについては岡崎のナチュラルアートさんに少し前に納品させていただきました)

 

2 件のコメント:

  1. よっ!待ってました!
    やっぱりめちゃ楽しい文章です。
    私もこれを読んでこの夏乗り切りたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. わっ、ありがとうございます!
      最近文章を書かず、会話も無精して単語を並べるみたいな感じになっていたので少しこわばった感じですが、しばらくしたらもう少し滑らかになってくると思います。笑
      湿気の多い夏ですが、体にきをつけて頑張りたいですね。

      削除