2015年7月24日金曜日

【短期連載その5 キリギリスといえど】


どこかの猫


どうもこんばんは。
飲み、映画、相撲、ひとりカラオケと華やかに始まった夏休みでありますが、ここから8月末まで特に娯楽の予定もなく、凪の様相を呈しています。

娘は夏休みの自由研究で、「平日の昼ご飯を作って記録する」というテーマをぶちこんできたので、今日試しにサンドイッチを作りました。娘の生あたたかい手でベシャベシャと千切られたレタスに一瞬怯みましたが、誰もお腹を壊さず何よりです。

そしてまったりした夏休みを少しでも有意義なものにするべく、私もいい加減この夜更かしをやめ、頭をスッキリさせて更新に臨みたい、今日も色々あったような気がするけれども思い出せないし前回の記事では「親方」という言葉が出てこずに鳴戸さん呼ばわりするしで(コメントでようやく思い出し訂正しました。ありがとうございます!)とにかくしばらく家で静かに過ごす日々が続きそうです。


【備忘録】


4101267715母性 (新潮文庫)
湊 かなえ
新潮社 2015-06-26by G-Tools

とある登場人物に心底イラッときました。湊さんの描く「性根の悪さ」には毎度心揺さぶられます。

2 件のコメント:

  1. 今年も・・・と期待して数日前お邪魔したら、期待を裏切らない世界が!

    家で静かに過ごす日々。サイコーじゃないですか。
    私には極上の幸に思われます♪

    夏終わったらまた打ち上げね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!毎日暑いねえ。hisaccho家は今日もスポーツ漬けかな?怪我のないようにがんばってね。

      家で静かに、確かにそうだね。というか、家にいても、外にいても、みんな元気でいる「今」の有り難さを忘れてはいかんねー。

      打ち上げいいね!ぜひぜひ☆

      削除