2019年7月23日火曜日

【短期連載その2 雨すごい】

すぐれない天気が続いています。

昨年までの夏休みと比べて何がいいって、娘も中学生になったので、ラジオ体操やら何やらの当番がなくなったことですね。息子も娘も私も適当な時間に起きて適当に何か食べて朝のワイドショーをぼんやり眺めている。夏の日差しの入らない薄暗い部屋ですぐれないニュースを見続けています。

そのあと作業場に行き仕事をしていたら、娘が昼食を作ってくれていた。卵とネギとコーンの入ったチャーハンで君の存在にマジ感謝(チームしゃちほこ)である。ガスコンロ周りが、北斗百烈拳をくらったモブが飛び散ったようになっていても、シンクにジェンガ終盤のように調理器具や食器が重ねられていても母は本当に嬉しいです。いやほんと成長したな、、私が「チャーハンの写真撮るの忘れた」と言ったら「どうせブログに載せるんでしょやめてね」と言われました。成長、、

チャーハンの写真の代わりに、わたくしが余った卵白で作ったお菓子

卵白4バター80砂糖80小麦粉100ナッツ適当180℃30分 味は普通





2 件のコメント:

  1. お嬢さん、もう中学生ですか!しかもお昼ご飯作ってくれるんですね!
    やはり時も人も移ろうのですね。
    今年も楽しみにブログ拝見します!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。背も伸びて、もうすぐ抜かされそうです。
      お昼は気まぐれで、、こちらから手伝いを頼むと拗ねたり、難しい年ごろです。
      ブログ、いつもありがとうございます!

      削除