2018年11月3日土曜日

【クリマまでの道3 脱線するデザイア】

昨日からの続きでカーテンがなんとか完成しました。

カーテンのハギレ、用尺の関係でブルーとベージュの色違いを使用したのですが、色違い(時々)あるあるで2つの生地の張りや手触りが全然違っていた。染料の関係なんですかね、、特にベージュの方が綺麗にドレープが出なくてグギギ、、となる。もういっそカーテン無しで過ごそうかとも思うけれども、これからの季節寒くなるので困ったな、部屋にはエアコンしかないし、そうだ、今こそ素敵な石油ストーブを買おう、えっアラジンってこんなに高いの?

となってアラジンのブルーフレームヒーターの最安値を調べたり、トヨトミやコロナの商品を舐めるように比較していたらあっという間に昼ですよね、慌てて現実に戻り作業をしようと思うがそこは祝日、あれやこれやと家の用事を済ませて夕方からようやくクリマ用の服作り開始です。

まずは、こちらのニットを使ってワンピースを作っていこうと思います。本日予定着数の三分の一ほど裁断が終わりました。明日に続きます。

2 件のコメント:

  1. カーテン、無事ついておめでとうございます。
    この生地って一反というものですか?
    すごい迫力!
    どんなワンピースができるか楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. カーテン、粗だらけですがなんとか付きました!
      ニット生地、正確に一反というわけではありませんが、かなりの量あります。ご縁があって私のところまで来てくれたので、大切に使いたいと思っています。ワンピース、明後日くらいにはupできるかな。。

      削除