2018年11月5日月曜日

【クリマまでの道5 前のめり】

無情にも時が過ぎていきます。焦。

現在、ニットワンピースを作成しているのですが、少し前に最優先しなくていはいけない案件が浮上したのでそちらを片付けることに。具体的には、カットソー6着を間に挟んでいきます。

午前中は、生地を求めに近所のTreeTopさんへ。


いろいろ相談に乗っていただき無事、必要な生地とボタンを購入。私的にお店で扱う生地もオーナーさんの人柄もツボすぎてついつい長居に。いつもすんません、、一つ確かなことは、車で5分ほどの場所にこのお店があるおかげで飽きっぽい私もフィルマメンチアを続けていられるということであります。

TreeTop
 blog https://treetop51.exblog.jp/
 Instagram treetop1051
 
帰宅し昼食の後カットソーの裁断、 リブの部分のパーツを作っていく。

ワンピースのパーツもついでに作る
夕食準備の時間ギリギリまで作業。わーわーと叫んで走り回りたいくらい色々進んでいない。明日もがんばります。(といいつつ全然関係ない用事が午前中と夜に入っていてわーわーしている)

4 件のコメント:

  1. インスタ見てこの生地屋さんをフォローしてみました。やっぱり岐阜県は生地屋さんもミシン屋さんもたくさんな気がします。先日ネットで購入したミシンの押さえ金も実は岐阜県のお店でした。移住するなら岐阜県!と私は勝手に思ってます。
    合間に生活が入って忙しいですけど、がんばれ~!

    返信削除
    返信
    1. ミシンの押さえ金、ミ◯ン館さんか◯藤ミシンさんかなあ(別に伏字にしなくてもいいのですが、、)押さえ金も色々あって奥深いですよね。私ももっと使いこなせたらいいのですが、ついつい自分の使いやすいものばかりに偏りがちです。岐阜の、特にこの辺りは縫製をするには向いていますが、車の運転やその他マナー・倫理観的な部分では嫌になることも結構あります。笑 自分も気をつけなくては、、

      削除
  2. 安藤ミシン商会さんですよ。
    車の運転はこちらも同じで、たぶんその他マナーもひょっとしたら同じかな?いや、わからないけど。

    返信削除
    返信
    1. 安藤ミシンさん、私もお世話になっております。
      運転もその他モラルも田舎ゆえかなと思ったりもしますが、時折行く都会の駅などにもまあまあアレな人がたくさんいらっしゃるので、結局個人の心の持ちようですよね、、

      削除